体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

箱根駅伝、青学圧勝に学ぶ厚底シューズ「履けばいいってもんじゃない」って話

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

箱根駅伝、ご覧になった方も多いかと思いますが、今年は青山学院大学が歴史的記録で圧勝でした!僕的にはこれから何故こんなにも青学が強いのかが色々紹介されて行くと思うとワクワクしています。

さっそくその一つをご紹介しますね。

2019年7月にナイキから登場した「厚底シューズ」一流選手達がこぞって使い始めた事から「厚底ブーム」が起きました。しかしその後は当初程は騒がれなくなって行きました。その理由も含めて今回の青学の活躍があったみたいですね。ネットに紹介されていた記事を以下に添付しますので、興味のある方はどうぞ↓

【箱根駅伝の裏側】青学大歴史的6度目Vの秘密は「厚底シューズ対策の筋トレ」にあり(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/ece9e9d86fbeedbf3baa5d8f2cde27650b4646cb

厚底シューズを履きこなすのはそう簡単では無いようですね。

世の中には便利な道具が出回り、使えば今までの労力が即解消といった物も有るかも知れませんが、今回の話はそういった物とは分けて考えなければならないケースですね。

これからどんどん紹介されるであろう青山学院の圧勝劇の舞台裏、楽しみですね!それではまた。