体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

7歳女子の家トレvol.4(トランポリン)

ホームトランポリンで楽しく遊びながら子供の身体能力向上を目指します😁

 

トランポリンを整体の施術ベッドの際に置き、乗っては降りを繰り返します。

 

ポイントは、

「トランポリンは弾みますが、施術ベッドは弾みません。」

 

このように弾み方が異なる物に連続で交互に乗ることで

「身体が自然とそれを考慮して調節して跳ぶ」

ようになるんです(何気にすごくないですか⁉︎)

 

怖がるうちは手を取りサポートしながらやって行きました(楽しくが大事ですからね(^^))

前に跳ぶのが上手になったので、後ろに跳ぶのに挑戦です。f:id:zen-aoki-1744:20190306132052p:image

後ろは見えないので、ぐっと怖さが増すようで、しばらくは手を取り練習です😅

 

でも1人でやると言いだしチャレンジ!

1回でも出来たら「出来たじゃん、すごい❗️」

と褒めたら「連続がいい」とご不満顔😕

この時は何とか3回連続まで行きました。

大喜びとまでは行きませんでしたが、納得顔😊

 

遊びでも、段階を設定してそれをクリアして行くようにすると

「やる気」💪

につながり頑張る感じ。適切なステップを設定する重要性を実感しますね🧐

これは大人でも同じですね。

ご参考まで!