体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

7歳女子の家トレvol.3(いろいろやってます)

今回は私が自分に必要なトレーニングを色々試していたら、子供がやって来て

「やりたい❗️」

と言いだし始まりました^_^;

それでこれf:id:zen-aoki-1744:20190305100944p:image

「ツイスター(回転盤)」を使った股関節のトレーニング

こんな地味トレも、私が「そっか、そっか🧐」などと納得してやっているのが楽しそうに見えるようで、やってます(^.^)

次はコレf:id:zen-aoki-1744:20190305101332p:image股関節がしっかり使われるように、ゴムの抵抗を利用したジャンプ

子供には「走るの早くなるよぉ!」

とそそのかして(本当にそう思ってますよ)やる気を引き出せました😁

そして「スライドボード」

滑るのが楽しいみたいで、「遊びトレ」によく使ってます。

最後の「クルリン」はその場で本人が思いついたもの。

オジさんは頭も固いから、固定観念の少ない子供の発想はいい刺激で有り、アシストになりますよ😅

ご参考まで!