体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

ランウェイに学ぶ小尻トレーニング

今回はランウェイを歩く

「スーパーモデルのウォーキング」

を参考にした

「小尻になるトレーニング」

の提案です(o^^o)

まず次の2枚の写真を見比べて下さい。

f:id:zen-aoki-1744:20180705141010j:imagef:id:zen-aoki-1744:20180705141020j:image

「スーパーモデル」と「競歩の選手」

なのですが、違いが分かりますでしょうか?

動作としては両者とも右脚を前に出そうとしている瞬間です。

な・な・なんと⁉︎

左右の骨盤の高さが反対ではありませんかぁー❓❓

この件について色々調べたところ

スーパーモデルのウォーキングはとても良い

「ボディメイク・トレーニング」

になる事が分かりました(*^◯^*)

 

どういうことかと言いますと、

スーパーモデルは身体を

「ずっと引き上げている」

のに対して

競歩の選手はマラソンの様に

「長距離を競う」

為そのフォームにはなるべく消耗しないよう

「省エネ」の要素

があるのですね。

 

話を「小尻トレーニング」に戻しますね。

まずは写真を見て下さい。

f:id:zen-aoki-1744:20180705142143p:image

先程お伝えした、まず左右の骨盤の高さは次の一歩側の方が高くなります。

 

次にとっても大切なことをお伝えするので注目して読んで下さいね🧐

この骨盤の

「低い下がって見える側」 も

しっかりと

「引き上げている‼️」

ということなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回はこれをトレーニング・メニューとしたものなんでーす(^.^)

ウォーキング時に片脚立ちになった際に

立っている側の

「股関節を中心に寄せる感じ(押し込むと指導しているケースもあります)」

にするのですが、

更にその際、

「股関節の隙間を広げる」

様に身体を引き上げたいのです!

f:id:zen-aoki-1744:20180705142129p:image

 

そう言われてもどうすればいいの?と思われる方へお薦めのアシストが

以下の写真のように、

ゴムチューブを押し広げるように身体を伸ばすことで、骨盤の低い側も引き上げる感じが実感し易くなるかと思います!

f:id:zen-aoki-1744:20180705142204j:image

要するに、スーパーモデルのウォーキングでは股関節を中心に寄せつつ、引き上げることで小尻になり、お尻の位置は位置は高くなるのだと理解できます!

 

トレーニングの動きについては動画を参考にしてくださいね🙇

やってみるとお尻だけではなくウエストにもビシビシ効いてきますよ💪

 

こういう動きを覚えて行けると、日常の歩くという動作にちょっと取り入れて行くだけでエクササイズ効果が期待できる事にもなります。

是非とも少しずつでもやって見て下さいƪ(˘⌣˘)ʃ

 

でもスーパーモデルって歩くだけで大変なんですね😲

ご参考まで!