体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

モデルウォークの練習法を研究中

今回は、スーパーモデルのウォーキングをマスターする為のアシストの提案です!

f:id:zen-aoki-1744:20180927122041j:image
f:id:zen-aoki-1744:20180927122059j:image

上の2枚の写真はスーパーモデルと競歩の選手ですが、以前の記事でもお伝えしましたが、骨盤の傾きが反対なんです🧐

それについては下記の過去記事をご参照ください!

 

 

それを踏まえて練習して下さいね😊

 

そしてスーパーモデルのウォーキングの特徴の1つとして、左右の膝が擦れるくらいに近くを通っているんですね(左右の脚が交差する感じ)!

 

そこで今回のアシストでは写真の様に


f:id:zen-aoki-1744:20180927122046p:image両脚をゴムバンドで束ねています😁

そうすることで勝手に左右の膝が擦れるくらい近くを通るので、そこを意識する必要が無くなり、骨盤の動きに集中出来ます👍

それと

f:id:zen-aoki-1744:20180927124053p:imageスーパーモデルはあまり腕を前には振っていないので、そう出来ないようにスーツケースベルトで両腕を拘束してみました!(ですが今回は納得できる状況にはならず、やってみたに留まりました😅)

 

とりあえず下半身の動きはわかって来ましたよ💪

どんな感じで練習しているかは動画で確認して下さいね!
f:id:zen-aoki-1744:20180927122053p:image

男性モデルはこのようなウォーキングはしませんが、そこはご容赦下さい😅(いつかスーパーモデルに試してもらえる日を夢見て)

ご参考まで!