体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

開脚ストレッチがやりやすくなるよ!

f:id:zen-aoki-1744:20181011170256p:imagehttps://youtu.be/6s3x7UkjkFw

開脚ストレッチ、

「これが得意になりたいんです!」

というリクエストは多いですねぇ(^.^)

そこで今回のアシストの提案です。🤔

「開脚は何とかやってるけど、もっと行けたらなぁ」なんて方にはうってつけかと🤗

f:id:zen-aoki-1744:20181011170521p:image

「ゴムチューブ」と「スライドボード」

をアシストに使います。

f:id:zen-aoki-1744:20181011170628p:imagef:id:zen-aoki-1744:20181011170632p:image

輪っか状にしたゴムチューブで腰から足先をくくります。

すると

「骨盤が立ちやすく」

なります😁

f:id:zen-aoki-1744:20181011170830p:image

さらにスライドボードをカカトの下に敷くことで脚の動きが滑らかになり、より脚がスムーズに開きやすくなるかと😊

f:id:zen-aoki-1744:20181011171008p:image

ボールで

「床とのすき間を埋める」

とリラックスしやすいですよ!

ご参考まで!