体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

52歳のお腹もこれで締まってきたよ!

最近、年齢の壁を感じている方々向けに、

「若く見えるカラダの作り方」セミナー

なんていうのを始めた事もあり、

 

正に年齢の壁を感じている私(昭和41年生まれの52歳)が少しでも若々しいカラダであろうと取り組んでいるトレーニングを徐々に紹介して行こうと思います😅

 

今回はその第一弾という感じでやってみました(^^;;

 

私くらいの年齢の方には分かって頂けると思いますが、「腹」ですよ腹!

これがちょっと油断すると、すぐにだらしなくたるんできちゃうんですよねぇ😱

そこで「腹の締め」

に私一押しなのが

「ビッグツイスター」ですf:id:zen-aoki-1744:20181031135917p:image

これはホント凄い!

腹回りを捻る(体幹の捻転)のは案外難しいと思うのですが、これを使う事でかなり簡単に出来てしまうのです😆

f:id:zen-aoki-1744:20181031140157p:image写真を見ても腹がよじれているのが一目瞭然ですね!

今回はこのビッグツイスターの効果を伝えたくて私の腹を公開しました😓(ちなみに今現在、ビッグツイスターの製造、販売元とは何のつながりも有りません)

まぁ、所詮52歳のオッサンバディなので、見苦しい点が有るのはご容赦下さい🙇‍♂️

 

お腹がこれだけ動かされる為か、腸にも刺激が行くようで毎日スッキリです💩

 

興味ある方はネットで

「ビッグツイスター」と検索してみてね!

年齢の壁を感じているあなた❗️

共に頑張ろうではありませんか💪

 

ご参考まで!