体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

①「7歳女子の家トレ」について思っている事

f:id:zen-aoki-1744:20190225162715p:imageこんにちは!

「7歳女子の家トレ」

というタイトルで動画をシリーズ的にアップしているのですが、

「小学校低学年くらいの子供のトレーニング」

について、個々の動画の解説とは別に、気づいたことをお伝えしていこうと思っています。(あくまでも個人的見解ですが)🤔

 

それでは本題に入っていきます。

 

【1番大事にしている】のは

「楽しく遊んでいる感覚」🤩

です!

家の子に関して言えば、目的意識(上手くなりたい、強くなりたい等)は徐々に持てるようになって来てはいるものの、結局のところ

「やりたい!」

と思うことしか集中してやれません😓

 

そして

【1番気をつけている】のは

「力んで身体が硬直するような事はしない」

という事です!

せっかく柔らかいのに、それを早く失うことになるように思えることは避けています。

これは私自身が身をもって感じていることですが、オジさん(わたし52歳)は「力んで硬直しやすい」😡からです。(これを如何に少しでも改善できるかについてを「52歳の家トレ」で取り組んで行きます🧐)

 

今日のところはこの辺で。

思うところは色々あるので、またお伝えしていきますので、覗いて見て下さいね🙇

それでは、ご参考まで!