体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

「フック打つの上手になったよ!」

 

今回は「ロッキー川村」選手にも好評だった

「フック」

を打つのが上手になるアシストの提案です

6歳の娘、特にボクシングなどの格闘技をしているわけではありません。たまに遊びでやる程度です。

今回も数ヶ月ぶりのパンチ遊びで、どうせならアシストを試してみようとやってみたところ

案外うまく行くじゃないですか😁

ということでご紹介することにしました!

f:id:zen-aoki-1744:20181007210507p:image

f:id:zen-aoki-1744:20181007210517p:image

ゴム(100均ものだよ!)で

「拳(こぶし)から肘まで」

をくくります。

そうすると、いわゆる「腰の入った」フックが打ちやすくなるかと(^^)

詳細は以下の記事で解説していますので、興味のある方はそちらもどうぞ🙇‍♂️

ご参考まで!