体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

8歳女子の家トレ(ブリッジ出来た!)

上記のタイトルで動画アップしました。

こんにちは。子供の学校休校が続いているのと整体を休業しているところもあって、最近私は娘の専属トレーナーにさせられています😅

でも子供はどんどん成果が出るので、楽しくやっています😁

 

昨年からチアダンスを習い始めた8歳の娘。以前から

「立った状態から後ろに反ってそのままブリッジの体勢になりたい!」

と言っていたので、「一丁やろうか!」

と考えました💪

 

ポイントは2つ

①恐怖心を取り除く

②成功を体験してみる

使ったのは、

「エアベッド」と「トレーニング用ゴムバンド」

です。

才能に恵まれている人は、成功した形を見るだけで、出来たりします。でも

「見ただけじゃ出来ないよ〜」

という人も多いと思います。

その場合、その人にあった手順で練習を進めることが重要!

手順が適してないと、結果が出なくなってしまいます。

と、いうわけで、娘には今回示した方法でやってみたところ、見事短時間で、出来ました‼️

動画、見てみて下さいね。

ご参考まで!