体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

「SQUAT」6years old girl

上記のタイトルで動画アップしました

 

今回は前回の「スクワットが苦手な方へ」の続編です。

前回記事はこちら

 

zen-aoki-1744.hatenablog.com

 

6歳の娘をサンプルにして、スクワットを正しく行なう為のアシスト方法を検討していく中で、

前回のアシストに加えて

「ストレッチボード」

f:id:zen-aoki-1744:20180409175224j:imageと呼ばれる傾斜板を使うことで、前回の記事でもお伝えした、お尻を後方へ引きながらかがむ時に、写真の様にかかと下がりになっている事で、f:id:zen-aoki-1744:20180409185106j:imagef:id:zen-aoki-1744:20180409185211j:image「下半身全部を後方へ引く感じ」

になりやすくなるかと。

 

ただ一点、残念ながら足首が硬くヤンキー座り(古い!)が出来ない😫 方には適さない方法なんです🙇‍♂️

でもイメージが伝わればと思い、今回はこういった形を紹介してみました。

ちなみに娘にスクワットトレーニングを強いている事も有りませんのであしからず😅

それでは、ご参考まで!