体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

ブレイブボード、両脚を縛ってやってみた(その1)

上記のタイトルで動画アップしました。

ブレイブボードを始めて二週間の6歳の娘、取り敢えず勢いをつければ少しは乗っていられる感じ。

 

そこでアシストの実験をしてみましたぁ😁

アシストの仕方としては、両脚の膝の少し上辺りを子供用のズボンのベルトでくくり、ボードに乗る足幅に

「パンと張った状態」f:id:zen-aoki-1744:20180114141417j:image

にして、乗ります。f:id:zen-aoki-1744:20180114091418j:image

結果は「有り」!ですね(^_^)

 

これは以前のブログの

「ジャンプすぐに上手になったよ」

の回でも書いた左右の脚の

【力の掛け合い】

の効果で、脚と胴体の繋ぎ目の締めが強くなり、身体全体でボードをコントロールし易くなるのかと。

 

本人も「やり易い」٩(^‿^)۶と言ってます♪

私の見た印象では

「ブレが少なくなる」

事で安定感が増し、肩の力が抜け易くなった感じです。

 

今回はゴムでは無く敢えて

「伸縮性の無いベルト」

を使っているのですが、その辺の事については別の機会にお伝えします。「えっ?」、「何もったいぶってんだって?」いえいえ、そうじゃなくてマニアック心に火が付いて長くなりそうなんでね(≧∀≦)

 

ではまた。ご参考まで!