体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

6歳女子アシストパンチに挑戦です

上記のタイトルで動画アップしました。

 今回は以前のブログ

「フックやアッパーを上手に打つ感じを体感できるかな?」

のパート2的なものです。

 

zen-aoki-1744.hatenablog.com

 

6歳になったばかりの娘に試してみたら、どうですか?

それなりに成果が見えてますよね?

 

今回パンチ🤜 をほとんどやった事の無い娘に、僕の動きを見せて、見よう見まねでやらせたのですが、

ある意味、

技術的な事は何も考えて無いはず

なので、

アシスト有無での身体のリアクション

が素直に出ているかと。

 

2点、アシストが有ることでハッキリしてると感じた事として

1. 肩の入りが良い(この言い方は専門的過ぎ?)

     要するに肩甲骨が良く動いていて、かつ胴体との連動も強まっている

 

2. 身体のブレが少ない

 

みなさんはどう思われましたか?

「あっ!そうですか⁉︎」  「いやー、気付きませんでしたぁ!」  「ほほぉー!」

色々な感じ方があるんですねぇ。はい、どれも正しいと思います^_^

 

こういった方法を取り入れて頂くことで、違いを体感し、

「その人なりの正解」

にたどり着けるキッカケにでもなれば幸いです。

ちなみに今回アシストに使った物は

 ジャジャン!(昭和っぽい?)

f:id:zen-aoki-1744:20180112155720j:imageはい、いつもの100均物です!これの黒色を使いました。

では、ご参考まで!