体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

アシストツイスト腹筋でしっかりツイストする感じを体感しよう

上記のタイトルで動画アップしました

今回の方法はいたってシンプル。ツイストしながら腹筋運動をしますが、まずは、100均のスーツケースベルト(長さ調節も出来て便利^ - ^)で両腕を背中側でくくる形で拘束します。

そして両腕でベルトを張り、背中に押し付けられる感じになる様にします。

f:id:zen-aoki-1744:20180124235415j:image

あとは通常のツイスト腹筋と同じ要領で行うだけです。簡単でしょ⁉︎(^∇^)

腕と胴体が一体化される形になりしっかりツイスト出来る様になるんです!

f:id:zen-aoki-1744:20180124235425j:image

上手くツイストが出来ていない例でよく見るのは、肩に力が入り腕だけが動いてしまう、下の写真のような形です。あまりツイストされていないでしょ?

f:id:zen-aoki-1744:20180125004951j:image

なので、アシストする事でしっかりツイストする感じを体感し、それを身体が覚えてしまえばもう大丈夫🙆‍♂️ (疑似体験効果ってやつです)

となって頂けたら幸いです( ^ω^ )

ご参考まで!