体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

手打ちスウィング克服法

「テニス」.

「卓球」

「バドミントン」

といった片手でスウィングするスポーツの上達法の提案です(^^)

 

今回はその中で

「手打ちスウィング」

をアシストによって改善しようと考えました🧐

指導の現場では

「もっと腰を入れて!」とか

「もっと身体を大きく使って!」

などなど色々な言い方で注意されるのかと思います。

そこで・・・

「手だけではスウィング出来なくしてしまえー!」

としてみましたぁƪ(˘⌣˘)ʃ

f:id:zen-aoki-1744:20180705133616p:image

写真の様にするのに使ったのは

100均の

「突っ張り棒」 と

「スーツケースベルト」  です(^^)

これらを以下の写真の様に使ってスウィングしてみて下さい!

f:id:zen-aoki-1744:20180705133828p:image

f:id:zen-aoki-1744:20180705133840p:image

やり方は動画を参考にして下さいね。

アシストによってまず

「手打ちスウィングにならない動き」

を体感しましょう(o^^o)

 

体感アシストは今までの練習方法とは

「逆のプロセス」

を可能にするものだと思っています😊

是非お試し下さい🙇‍♂️

 

以前アップしたスウィングの関連記事も良かったらまた見てくださいませm(_ _)m

 

zen-aoki-1744.hatenablog.com

 

 

zen-aoki-1744.hatenablog.com

 

 ご参考まで!