体感アシストメソッド

「わかった!」と感じるエクササイズの提案を目指して行きます

続いて「両手を縛ってスウィングしてみよう」

勢いで「両手を縛ってスウィングしてみよう」もユーチューブにアップしました!

f:id:zen-aoki-1744:20180103233801j:image

f:id:zen-aoki-1744:20180103233857j:image

このやり方には自分的には結構ウンチクが有りますが、マニアック過ぎて良く分からないと言われる事も多いので、以下の記述は適当に流して下さい(^^;)

 

手首用のサポーターに両手を突っ込んでバットを握るには少しですが「両手を引き離す力」(=【力の掛け合い】)が生じます。

それが腕の付け根(体幹との結合部)の締めを強めて体幹と腕の連動をハッキリしたものにしてくれるのかと。

 

あまり運動経験の無い年配の女性などに試して頂いても、いきなりちょっと"上手そう"なスウィングになっちゃったりするんです‼︎   (手先の動きだけだったのが、身体も一緒に向きを変えるスウィングになったりします)

 

これは色々な使い方が有りそうで、私は非常にワクワクしてますo(^-^)o

ゴルフの練習なんかにもお薦めです。是非お試しを!